桂歯科クリニック

診療案内

桂歯科クリニック | 岡山市 ホワイトニング 歯医者 岡山駅徒歩4分

桂歯科クリニック

〒700-0026 岡山市北区奉還町1-9-4(岡山駅より徒歩4分)

086-253-6480

診療案内

一般歯科・小児歯科

一般歯科

桂歯科クリニックでは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、
不安を取り除いた上で治療にあたります。歯医者が苦手なお子様は多いと思います。
そういったお子様に対しても、気持ちをほぐして気を楽にしてあげて初めて治療に移るのです。

電動麻酔器による無痛治療

虫歯の治療で皆様が特に苦手とするのは、麻酔時の痛みではないでしょうか?

当医院では、超低速で麻酔を行う電動麻酔器「ORASTAR(オーラスター)」を導入しております。
この機械では、圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。

また、麻酔をする際には、塗る麻酔(表面麻酔)をしてから行います。
患者様の恐怖感を取り払うため、当院では無痛治療を心がけています。

歯が痛くなってから歯科に通うのはもちろんですが、
治療が必要になる前に予防することが大事なのです。

桂歯科クリニックは、虫歯になりにくい口腔内環境を作り、
皆様の健康を守るため、全力を尽くします。

歯周病とは、歯の周りの組織が侵される病気のことです。
ただ、歯周病といってもプラークコントロールが悪いだけの初期段階の場合から、
歯肉からの出血や骨吸収が進行して歯を失ってしまうような重症の人まで様々です。

そんな歯周病を未然に防ぐため、最近では歯が健康なときから定期的にメンテナンスを
行う必要があるのです。当院では、虫歯や歯周病を未然に防ぐためのサポートをいたします。

PMTC

虫歯や歯周病菌の原因の一つにプラーク(ネバネバしたお口の中の細菌のかたまり)があります。 歯と歯の間や歯と歯ぐきの境目、歯並びの悪いところのプラークは毎日きちんとブラッシング していても、完璧に落とすことはできません。 そこで自分自身でのブラッシングに加えて、診療室での定期的なお口のおそうじが必要なのです! それがPMTC!!

PMTCによる効果

1、「歯が白くなる」表面に付いたタバコのヤニやシブ汚れが取れます。
2、「歯肉が健康になる」歯の付け根にひそんでいる細菌が減り、歯肉がひきしまります。
3、「虫歯が防げる」虫歯菌の住処になるプラークがなくなるので虫歯とサヨナラ~!

小児歯科

桂歯科クリニックの小児歯科では、予防歯科に力を入れています。

お子様が大人になっても健康な歯であり続けるため、
お子様に適したブラッシング方法の指導も行っています。

フッ素塗布

虫歯も初期の段階であれば、再石灰化を促すことで治ることがあります。
フッ素がこの働きを助けてくれるのです。歯ブラシを使用し、フッ素を歯に塗布します。
歯の表面からフッ素を取り込み、虫歯になりにくい強い歯を作るのです。

平日は20:00まで診療しております 受付時間

休診日/木曜・日曜・祝祭日
急患・新患/随時受けつけいたします。電話予約可(予約優先)。